about... "Texas Six Joe"

その昔、データ日付によれば2002年頃にトリオバンドをやっていた頃の音源。
ベースレスの変則トリオ編成のPunkオルタナ系です。
楽曲的にTexasな匂いもないし、メンバーは3人だし、Joe君もいないところが、良いネーミングだなと。

  • Vocal/Guitar:jskc
  • Guitar:吉田孝志
  • Drums:シュウちゃん

ベースレスの理由は友達が少なかったって話もあるが、Jon Spencer Blues Explosionに憧れてましてね。
代々木のU-Studioっていう激安リハスタにMTR(VS-880)を持ち込んで、自家製レコーディング。
今頃になってDAW(Cubase AI4.5.2)でリマスタリングしてみた、思い出の品々。

失うと悲しい…、それは北京ダック

バンド組んで最初で出来た曲。
「ジャムから作るのがPunkっぽい」ってやったんだけど、結果ジャムから作ったのはこれだけだったりして。
残念なことに、Mix編集中に間違って録音データを削除してしまい、たまたま残ってたラフ2Mixで仕上げた結果、キックのアタックが聴こえない…。

  • MP3 streaming & Music info

    北京ダック(Bei-Jing Duck)

アメリカ主義を憧れながら皮肉ってみた

Punkというよりはオルタナかな。
タイトルはもちろんGuitar Wolfの「冷蔵庫ゼロ~♪」のパクリだ。

  • MP3 streaming & Music info

    Refrigerator

四足獣、アウワウワウ~

という意味の「Quadruped」。
この曲だけベースを重ね録り。やっぱベースって必要じゃね?って思ったりもしたな。

  • MP3 streaming & Music info

    Quadruped

最終楽章、さようなら

ラストは変則拍子のPunkソング。
デジタルクリップ満載で音がボワボワしてる感じが気に入ってます。こういうMixは当事者ならではかな。

  • MP3 streaming & Music info

    Yellow Retina