about... "Candleberry Rd.(キャンベリ)"

この年齢にもなると記憶が錆付くが、確か2000年前後にギャル3人+jskcでやっていたバンド。
ギャルといっても今やおばちゃん達だったりもするが、いわゆるアメリカンロックです。
この頃、私はちゃんとベースを弾いてました。

  • Vocal:武智えり(結婚して大石へ)
  • Guitar:笹崎まどか
  • Bass:jskc(C.C.)
  • Drums:内舘微笑

バンドのソングライターだった笹崎まどか(全曲を作詞作曲)はかなり優秀だったと思うけど、ブリティッシュRockを全く聴かずにアメリカン一辺倒という珍しい人だったな。
代々木のU-Studioっていう激安リハスタに懐かしのMTR(VS-880)を持ち込んで、自家製レコーディング。

Tiny Magic

キャンベリのオープニングはシンプルなアメリカン8 Beatで。
曲自体のフォーマットは古いけど、まあイントロが全てです。
ワオワオワオ~。

  • MP3 streaming & Music info

    Tiny Magic(Remastering2010)

★キラキラのチラチラ

オモチャの兵隊が踊るこの曲。勢いよく誰か?をディスっていきます!
ギターロックのくせにE♭という珍しいキーです。
これはやってて楽しかった~。

  • MP3 streaming & Music info

    ★キラキラのチラチラ(Remastering2010)

  • Lyrics

    title:★キラキラのチラチラ
    music+words:笹崎まどか

    綺麗な顔して 胸突き出して またチヤホヤされて あなた楽しそうじゃない? あなたの10年後 あなたの20年後 今から待ちきれない だって分かりきってる 何も残りゃしないってね Kiss My Ass そうよ!それがあなたの為 そうして生きてきたんでしょ? キラキラのチラリズム チラチラさせるだけで みんなついて来る あなた幸せそうじゃない? そうよ!友達はそうやって作るの オモチャの兵隊たち さんざん遊び飽きたら 捨ててしまえばいいね! あらま!可哀想に みんな離れてく どんどん離れてく いったいどうしてかしら? そんなに綺麗なのに Uh! ★キラキラのチラチラ

I'm Free

この曲は代々木Stdio Noahっていうリハスタの最上階の部屋で録ったんだけど、単なるリハスタにしてはRec向きの音響だった。
昔の話なんで、今は別のドラムセットに変わっちゃってるけおど、その当時は萎びたPearlのセットで、相性が良かった。
ドラミング音質が良(2 track、しかも57、プリアンプ無しの割りに良いでしょ?)。

  • MP3 streaming & Music info

    I'm Free(Remastering2010)

大丈夫(I'm not feeling Down)

結構、歌詞が秀逸なんではと思う今日この頃。
「映画の中では、平べったい二人がキッスをほら交わしてる♪」

  • MP3 streaming & Music info

    大丈夫(Remastering2010)

  • Lyrics

    title:大丈夫(I'm not feeling down)
    music+words:笹崎まどか

    スターラインに立ったBaby Blue 今にも走り出しそうな勢いで 必死にこらえてる自分が可笑しくて 狂ったように笑ってた 映画の中では平べったい二人が キッスをほら、交わしてる 夢の世界とリアリティーのあいだは いったいどれくらい? きっと話にもならない でも私は大丈夫 落ち込む暇ないから きっと私は大丈夫 何も感じない I'm not feeling down XXXXXだけの強さは私の中にまだ残っている 受け止めるだけの強さは私の中にまだ残っている 確かにまだ残っている だから私は大丈夫 落ち込む暇ないから きっと私は大丈夫 何も感じない I'm not feeling down そう、私は大丈夫 負けないから大丈夫 笑えるから大丈夫 何も感じない I'm not feeling down

星風

この曲はCandleberry Rd.ではないんだが、メンバーが被ってるので、ここに掲載。
2005年~2007年にかけて飛び石的にMTR(VS-880)で録音@STUDIO LIFE(中野)+Studio Miyagi(川崎)

  • MP3 streaming & Music info

    星風(2007)

    • Vocal:内舘微笑
    • Guitar:jskc
    • Guitar:大石橋健一
    • Bass:金子政仁
    • Drums:内舘微笑
    • Keyboard:jskc&内舘
  • Lyrics

    title:星風
    music+words:金子政仁

    brightest dust as your trace, a thousand light years in maze… 眠れない 星の夜には 置き忘れた記憶を数えて すり抜けてく出会いと別れも 紡げない こぼれ落ちていく 砂の様にそっと 爪先に 導かれるまま 辿り着く 無限の星屑 失くしたままの言葉たちが 一つ一つ 目を覚ます 錆び付いたバスに 乗せて君に届けた 無邪気な想いが 空に舞って消えていった さあ目を閉じて 誰の声がする 微笑みあった七色の海 降り注ぐ星達のざわめき かすかなキセキだけを残して 人知れず時は流れ始め それぞれの輝きもあせて ほら 見たこともない 空が藍の色に染まるよ さあ目を閉じて 何を奏でよう? 声にならない君の名前 見上げたらあの頃と同じ 星風…につつまれて